深雪の中でも活動できる靴SOREL「ベアー」を必要に迫られて購入した。

去年から野外活動をするボランティアに参加しており、冬には雪の中での活動があるとのことで、それなりの装備を整えなければならなくなった(-`д-;)
冬の野外で活動するなんてのは高校のスキー授業依頼のようなもので、スキーウェアすら持っていなかった・・・・。

とりあえず装備は全身くまなく揃えた訳ですが、特に気に入ったものをちょこっと紹介させてもらいます。

SORELの「ベアー」という靴。
スノーブーツと言われるカテゴリーらしいが、これをはいていれば一日中外にいても足が冷たくならないんじゃないかと思うくらいしっかりしています。
当初は普通の長靴でもいいかと思ったけど、長靴では長時間はけば疲れるし、足も冷たくなってくるかもしれないので、ちょっと奮発してこの靴を買いました。

スノーブーツと言われるだけあって、靴ひもを結べば長靴では到底得られないフィット感で長時間はいていても疲れにくい。
そしてソールは深雪を進むためにブツブツになっています。これでしっかり雪を掴むんですね!

また、分厚いインナーが入っているので、使用したあとは外側と内側を別々で干したりもできます。
インナーがダメになっても、インナーだけで購入もできるので寿命は普通のゴム長靴よりも遥かに長いと思われます。
これさえあればどんな所にだっていけそうな気がします(笑)

自分の足のサイズより若干大きめの作りのようですが、紐をしっかり結べばそこまで気になるものではありません。
舗装された道を歩くには少し歩きにくいですが、雪の中では無敵です。(-`_´-*)ノ.:゚+


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です