ブラウザで音楽を作る!ChromeのプラグインAudio Saunaを使ってみた(サンプル音源あり)

Chromeのウェブストアを見ていたら面白いプラグインを見つけました。Audio Saunaというプラグインです!
なんと、ブラウザで音楽が作れてしまうんです!!しかも結構本格的です!
では使ってみた感想をさらっと書いていきます。ちなみに、記事の最後にはこのプラグインで作ったサンプル音源を置いておきますので、レスポンスがあると嬉しいですねw

見た目はシェアウェアでもおかしくないほど洗練されて、とっても操作しやすいです。
2つのシンセと1つのサンプラーが内臓されていて音源の数もなかなか充実しています。
ミキサー部分ではディレイとリバーブの調整ができ、各トラック個別に設定できます。

Chromeには他にも音楽を作れるプラグインがあるようなので、使ってみたいと思います。

さあ、最後にこのプラグインを使ってループ音源を作ってみました。いかがでしょうか?

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

Flash非対応の場合はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です